tktym2t.log

just nonsense.

ゆたぼんが中学行かないとか、そんなこと「今」はどーでもいい。

「少年革命家ゆたぼん」という子が、小学校に続いて中学校も不登校を貫くらしい。

これに対して、ひろゆきがゆたぼん父とTwitterでバトル。

news.yahoo.co.jp


さらに茂木健一郎が擁護連発という展開。

news.yahoo.co.jp


いろんな方面で問題提起されているけども、正直個人的にはどうでもいい。
このまま、ゆたぼんを見守ってみればいいと思う。
そして行く末を見た上で、教師にでも反面教師にでもしたらいいのだ。

ホームスクーリングでどの程度の学力を身に着けているのか不明だが、
今後、どのような活動をするかを見ていきたい。

ただ、基本的にはお金を稼ぐためのYoutuber的な活動がほとんどになって、
社会に貢献できるか微妙という気がしている。
どうしても、演者以上にはなれなさそうだな。という気持ち。

そらはー君の時には、未来に期待が持てるような人材が出てきた!とびっくりしたんだけどな。
ゆたぼんは正直わからん。毒にも薬にもならぬ。マジでよくわからん。
www.atmarkit.co.jp