tktym2t.log

just nonsense.

ゆたぼんが中学行かないとか、そんなこと「今」はどーでもいい。

「少年革命家ゆたぼん」という子が、小学校に続いて中学校も不登校を貫くらしい。

これに対して、ひろゆきがゆたぼん父とTwitterでバトル。

news.yahoo.co.jp


さらに茂木健一郎が擁護連発という展開。

news.yahoo.co.jp


いろんな方面で問題提起されているけども、正直個人的にはどうでもいい。
このまま、ゆたぼんを見守ってみればいいと思う。
そして行く末を見た上で、教師にでも反面教師にでもしたらいいのだ。

ホームスクーリングでどの程度の学力を身に着けているのか不明だが、
今後、どのような活動をするかを見ていきたい。

ただ、基本的にはお金を稼ぐためのYoutuber的な活動がほとんどになって、
社会に貢献できるか微妙という気がしている。
どうしても、演者以上にはなれなさそうだな。という気持ち。

そらはー君の時には、未来に期待が持てるような人材が出てきた!とびっくりしたんだけどな。
ゆたぼんは正直わからん。毒にも薬にもならぬ。マジでよくわからん。
www.atmarkit.co.jp

今年欲しいもの/買おうと思ってるもの

最近、欲しいものがあっても忘れることがある(本当に欲しいのかそれ)があるので、
メモ書き程度に残しておく。


  • ワークウェアスーツ

WORK WEAR SUIT Bizテーラードジャケット (ネイビー)-WWSワークウェアスーツ公式オンラインストア

ホワイトカラーな仕事してるので、スーツが必須なんだけど
お客様先とか結構埃っぽかったりすることあって汚れたときめんどう。

それと、自分は通勤でよく歩くのでそれでも汚れやすい。

動きやすくて洗いやすそうなので、作業着のようなスーツがほしい。

UNIQLO

ユニクロってオーダーメイドでサイズ感ぴったりのシャツを作れるらしい。
マンガ「服を着るならこんなふうに」でも扱われていたので気になってる。


  • 炭酸水メーカー

ソーダストリーム SodaStream

ソーダストリームは候補。炭酸水メーカーあれば家でソーダ割とかレモネード作れるんだよな。
と思ってほしい。

電気圧力鍋 KPC-MA2/KPC-MA4/PC-MA2/PC-MA4|アイリスオーヤマ

圧力鍋欲しかったんだけど、電気圧力鍋というものの存在を知った。
これがあれば低温調理とかもできるみたいだし、いろいろと作れる料理のレパートリー増えそうなので欲しい。

というか。もう買った。



とりあえずはこんなところかなぁ。
自粛生活続くと家にいて食べたいものをおいしく作るのが一番の趣味になってきた。

誰かみるかもしれないから日記書くことにする

明日死ぬかもしれないと思ったので、今日から書くことにする。

ただ、結局こういうのは何を書いたらいいのかわからない。
書きたいことがあるときはすらすら書けるが、
今日は特にない。

ということで、ただの決意表明だけということで。

あ、今年やってみたいことができたので関連動画を載せておく。
忘れたときに、このブログ見ればいいでしょう。(このブログを忘れる可能性があるが)


部屋の模様替えをしたい。DIYをして部屋をかっこよくしたい。

www.youtube.com



ポプリづくりしたい。かっこよくなった家をいい匂いにしたい。

www.youtube.com